公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 8月 2017

5年前の9月に書いた知恵ノートネタです。

image

「〇〇市役所でなければならない理由」が書けないと悩む人が多いです。

悩む必要ございません。

私は過去、一度もそれをを書かせたことがありません。

「〇〇でなければならない理由」など、この世に存在しないと思います。

この存在しないものは、書けませんよね。

でも、書いている人いますよね。

その文章は創作なんです。

こじつけだったり、つじつまを合わせたものだったりするわけです。

そんなもの、面接官は誰一人として納得しませんよ。

「〇〇でなければならない理由」など不必要なので、どうぞご安心を。

そんなこと気にせず、志望動機を具体的に書けば、それで問題なしです。

肝心なのは、『具体的』です。

これがあれば大丈夫です!

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

広告

image

ハ~イ!大阪市消防合格ナリ~!

累計合格者数は4名になりました~!

こちらは、面接カード書き方講座第1回の参加者さんです。

その後、2回受講されて、転職成功決定です!

ホンマよくやりました!(^_^)/

アンタはエライ!

今回、大阪市消防不合格の受験生諸君!

ホンマの真剣のマジで大阪市消防目指すなら京都に来い!

合格に連れて行ってやる!

ただし!、厳しいでぇ~。

アマくないでぇ~。

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

〒600-8152 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

5年前に書いた知恵ノートネタです。

image

面接落ち後、留年や休学、民間併願、就職活動などの進路が考えられます。
今日は、そのあたりについて書いてみようと思います。

①わざと留年する必要はありません。

公務員試験の合否に、大学5年生とか、既卒とか、転職とかは無関係です。

よく、わざと留年とか休学する受験生がおられますよね。

そんな必要はありませんので、安心して卒業されることをお勧めします。

4年で卒業して、公務員試験に集中すればよいのです。

②民間企業併願はやめるべき。

その理由は3つあります。

理由1

公務員の面接に落ちた方が、民間企業の面接を突破できる可能性は低いです。

このことは、おそらく受験生自身が自覚されていると思います。

人事・採用担当者の目は節穴ではありません。

第1志望が公務員であることは、一発で見抜かれます。

隠せると思われているでしょうが、すぐバレます。

理由2

民間企業の面接を経験しても、公務員試験の面接にならないです。

面接練習の場を就職活動に求めるのは、誤った考えです。

就職活動の面接は、評価や採点結果などを教えてもらえません。

自分の何が良くて何が悪いのか、フィードバックなしです。

やりっぱなしで、面接練習にならないですよね。

理由3

就職活動に割く時間と労力が無駄です。

面接にたどり着くのは、エントリーシートを書き、筆記試験を受けた後です。

エントリシート書くのには、大変な労力と時間が必要です。

企業研究や業界研究をしないと志望動機1つ書けませんよ。

貴重な時間がもったいないです。

また、面接会場までの往復交通費などの金銭面も馬鹿になりません。

③独学受験生さんへのワンポイントアドバイス

「僕は頑張ってる!」と言われる方が多いです。

頑張ってられるのでしょうが、その努力の方向性が間違っているのです。

その結果、面接に合格できないのです。

何をどのように頑張れば面接に合格できるのか、まるでわかってられません。

過去と同じ面接カードを提出し、質疑応答を繰り返すのであれば結果はまた同じです。

もういいけげんに自己流の面接対策は即刻中止されることをお勧めします。

image

公務員試験面接セミナー 松田様

以前、面接練習でとことんお世話になった◆◆です。

労働基準監督官、国家一般職、最終合格しました!

(中略)

昼食抜きで4時間とことん付き合っていただいた事は忘れません。

なかなかここまでマンツーマンでしていただける講座は無いと思います。

受講して良かったです。本当に有難うございました。

いろいろ苦しい境遇から労働基準監督官を目指された方です。

本当によくやってくれました!おめでとう!

労働基準監督官として大活躍されることを京都から期待しておりまする!(^_^)/

さて、昨日の合格発表で不合格に終わった受験生諸君!

労働基準監督官として働きたいと思っている諸君!

マニュアル本のコピペ面接では、いつまで経っても合格でけへんで。

公務員予備校のテンプレート面接では、面接官にバカにされてオシマイやで。

ありきたりの志望動機、しょうもない自己PRで合格なんかできまへん。

合格したいなら京都に来い!

俺が合格まで連れて行ってやる!

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃんこと松田佳久

〒600-8152 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

image

松田先生

こんばんは。本日国税の内定を頂きました。

メールでのご報告失礼いたします。(中略)

飾らずに面接を受けたのが、この結果になったと思っております。

模擬面接で先生に褒めてもらえ、自信がなかった私も本番はリラックスして臨めました。

挑戦して良かったです。これから頑張ります。

本当にありがとうございます!

公務員試験初挑戦で一発合格!

すばらしい!受験生の鑑!

ダラダラと何年も受験を繰り返している人は、見習いましょう!

そして、本日の合格発表で不合格に終わった受験生諸君!

国税専門官の試験に何度も何度も落ち続けている諸君!

何が何でも国税専門官に合格したい!来年も受験する!という諸君!

俺にマカセロ!

面接落ちの泥沼から引っ張り出して、合格に連れて行ってやる!

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃんこと松田佳久

〒600-8152 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

image

法務局志望動機の無料診断のご依頼がありましたよ~(^_^)/

皆さんなら、どう診断しますか。

 

企業の存続や個人の生活にとって不可欠な業務を行うことで

多くの人を支えられる点と、国民全体の利益のために貢献できる点に

とても魅力を感じたからです。

私は民間企業で働く中でより公平で多くの人に貢献できる仕事をしたいと

考えるようになりました。

また、前職で身につけた仕事の正確性を最も活かすことができる官庁で

あるため志望しました。

 

面接番長松ちゃんの面接カード無料診断

その1

美辞麗句、巧言令色。

とことん抽象的で中身カラッポ。

企業とか不可欠とか国民全体とか貢献とか、誰でも知っている単なる事実。

事実を羅列されても、面接官に「はぁ?それが何?」とバカにされるだけです。

その2

転職マニュアルのコピペがバレバレ。

「多くの人に貢献」は、どいつもこいつも猫も杓子も右に倣えで使う陳腐な表現。

ありきたりで嘘くさくて、こんなのを信じる面接官は地球上に存在しない。

その3

正確性はどこでも活かせます。

コンビニでも、市役所でも、牛丼屋でも、新聞社でも、病院でも、商社でも、銀行でも。

法務局でこそ活かせるというお考えは、脳みそがお花畑なのか、何かの錯覚でしょう。

 

自分をよく見せようとすると、こんなアホみたいな志望動機になってしまいます。

否、こんな文章は志望動機と呼べる代物ではありません。

ホンマの志望動機に謝ってくれ!と言いたくなってきます。

image

わ~い!(^_^)/

受講生さんから、USJのおみやげをいただきました~!(^_^)/

ミニオンのお菓子、うれしいな~(^_^)/

今日が3回目の受講生さんです。

1回目はプレゼン面接の提出書類作成。

2回目はプレゼン面接の予行練習。

3回目の今日は最終面接対策。

合格目指して突き進むのじゃあ~!(^_^)/

PS

私のiPadケースはミニオンなのじゃあ~!(^_^)/

面接番長ミニオン松田 公務員試験面接セミナー

〒600-8152 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303


投稿カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近よく見られているページ

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • 🤣明日の面接に効く!模擬面接で合格‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/i6uP9FkcOl 19 hours ago
  • 🤣明日の面接に効く!模擬面接で合格‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/vqWiik5wuD 19 hours ago
  • 🤣明日の面接に効く!模擬面接で合格‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/RofxwYvjEj 19 hours ago
  • 🤣明日の面接に効く!模擬面接で合格‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/iJkpCRlNAy 19 hours ago
  • 🤣明日の面接に効く!模擬面接で合格‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/eHkqRZ2Frj 19 hours ago