公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 3月 2017

image

公務員から公務員への転職なんか全然珍しくありません。

国税から市役所、国税から県庁、国税から町役場、市役所から国家一般。

市役所から県庁、町役場から市役所、市役所から市役所、警察から警察など。

ガンガン合格へ導いてきました。

なんぼでも合格できます。

面接落ちするのは、アホみたいな内容の面接カードを書くからです。

説得力と論理性のある面接カード&質疑応答でなんぼでも合格できます。

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

広告

image

質問者が削除せずに残っている回答が153件。

そのうち、ベストアンサーは72件です。

知恵ノートの投稿数は28件です。

いろいろと公務員面接に役立つことを書いていますので、ぜひご覧下さい。

あなたにピッタリの回答があると思うので、下記のリンクからぜひどうぞ。

ヤフー知恵袋回答一覧

知恵ノート

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃん http://mensetsukan.com

image

不利な点、欠点を隠す必要などありません。

隠すから不合格になるんや。

全てさらけ出せ!

不利な点、欠点こそが最大最強の武器なんです。

私はいつも、そうやって受験生を合格させています。

うつ病未経験、自殺未遂未経験、ひきこもり未経験、中退未経験、転職未経験の

苦労知らずのボンボン、ヌクヌクの温室育ちの連中に負けるはずありません。

苦労や不幸を経験し、地獄を見、辛酸を舐めた人間こそが、面接に合格デキルのです。

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃん http://mensetsukan.com

image

スカイプで面接対策とっても便利!

いつでも面接対策!

どこでも面接対策!

ドトールコーヒーでされた受験生もいます!

車の中からされた受験生もいます!

スマホでも、タブレットでも、パソコンでもOK!

音声はむっちゃクリア!

ビデオ通話も可能!

ほんまスカイプとっても便利!使わないと損!イェエエエエエーイ!ジャスティス!

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

image

昨日の受講生さんは、黒のG-SHOCKでした。

先週の受講生さんも、黒のG-SHOCKでした。

2人連続黒のG-SHOCK。

人気あるね~、G-SHOCK。

そういう私も3つ使ってます。

ソーラー&電波なんで、むっちゃ便利ですよ。

3つもいらんやろ!って言われそうですが・・(笑)。

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃん

〒600-8152 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

image

「志望動機は、こう書くといいよ」という指導は信じてはいけません。

「自己PRは、こういう内容がいいよ」という指導も信じてはいけません。

そういう指導をする指導者や書籍は、低レベル、三流です。

なぜなら、志望動機や自己PRに模範回答など存在しないからです。

存在しないものを、まるで存在するかのように指導するなど言語道断。

嘘八百の指導に従うと、みんな似たり寄ったりの志望動機と自己PRになりますよ。

結果は当然、面接落ちですね。

受験生の皆さん!面接は、「自分」を正直かつ的確に伝えれば合格できます。

100人いれば、100通りの志望動機、100通りの自己PRがあるのです。

私はいつも、受験生の熱い思いと人柄を正確に掴み取ることに取組んでいます。

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃん http://mensetsukan.com

image

問題 次の志望動機の最大の欠陥は何でしょう。

私は、A市が「子どもがいきいきと育つまち」として教育環境づくりに積極的に取り組んでいる点に共感し、志望しました。A市は教育に力を入れており、小学校の全学年を35人学級にする取組やフォローアップ事業を行っています。全国でトップクラスの学力を目指しているA市で、教育環境の整備に携わりたいと考えています。

解答

最大の欠陥は、A市の取組み内容ばかり羅列していること。

子どもがいきいき!、35人学級!、フォローアップ事業!、トップクラス目指す!‥。

これでは、太鼓持ちかゴマすりです。

自分自身のことを書かなければならないのにね‥。

熱い思い、ヤル気といったものがどこにもありません。

自分のことは、最後に、「教育環境の整備」と漠然とした内容を言ってるだけです。

公務員試験面接セミナー 面接番長松ちゃん http://mensetsukan.com


投稿カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/8LONUHltcY 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/sHFbiWTeIG 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/LOC8XIHVDe 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/dzbDR95Xbj 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/mOfpqm8h4X 1 day ago