公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 8月 2015

image

公務員試験面接セミナーの面接指導は個別指導です。

受験生のお話をしっかり伺い、それをもとに面接カードの各項目を作成していきます。

出来上がった志望動機や自己PRについて、受験生は口をそろえてこうおっしゃいます。

「え~!、コレが私ですか!・・、う~ん、あぁ、でも・・確かに・・コレ私やわ!」と。

新しく作ったものは全て等身大。

自分をよく見せようと背伸びしたり誇張したりしていません。

でも、伝わるんです。

面接官には。

目の前の受験生の素の姿がどんなのか、ちゃんと伝わるんです。

広告

image後半戦での合格を目指す受験生のみなさんコンニチハ!

京都の面接番長松ちゃんです。

皆さんがお持ちの面接カードの志望動機、自己PR、長所・短所、趣味特技などなど。

最初に作ったもののまま、全然変えてないんじゃないでしょうか。

文章というものは、熟成させていくものです。

スクラップ&ビルドが当たり前です。

完成!出来た!というのがないんです。

ぜひ、全面的に見直されることをお勧めします。

そうすれば、不合格からバイバイすることができますよ(^_^)/

image

合否は面接室で決まるんじゃない!面接カードで決まってるんだ!

意味

青島刑事が面接室で質疑応答中の受験生室井(柳葉敏郎)に向かって叫ぶ名言。

面接の質疑応答を上手に対応すれば合格できると勘違いしてる受験生室井。

提出済みの面接カードは、ありきたりの志望動機やしょうもない自己PRだらけ。

面接カードはくだらないけど、質疑応答は立派だなんてこと絶対にありえません。

室井の質疑応答はグダグダで言葉に詰まり、意味不明で沈黙の連続で失笑を買う。

面接官は全員あきれ顔で首を横に振る始末。

頭の中が真っ白でシドロモドロになってる室井に向かって、青島が叫ぶ名シーン。

対策

志望動機や自己PRが提出済みであっても、いくらでも改善可能です。

当セミナーでは毎度そうやって受験生を強化し、合格へ導いています。

受験生室井こと柳葉敏郎さんにもぜひ受講をお勧めします。

そうすれば、次回の面接では合格を手に入れることができます。

民明書房刊『公務員試験面接大辞典』より

面接番長松ちゃん

今日来られた受講生さんは、趣味でホームページを作ってる方でした。

HTMLとかCSSとかサーバーとかSEO対策とかいろいろ語って下さいました。

で、私のホームページはと言うと、Office365を利用してます。

Officeといえば、ワードやエクセルを思い浮かべますが、

Office365は企業向けのクラウドサービスです。

いつでもどこでもスマホでもタブレットでも使えるのでとっても便利(^_^)/

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/365/default.aspx

トヨタやJAL、楽天、ベネッセ、東京大学も使ってますよ~。

公務員試験面接セミナーhttp://mensetsukan.com

image

『面接はうまくなったらもうおしまい』

その理由は2つあります。

その1

「うまくなった!バッチリや!完璧や!」・・、それは全てご自身の勝手な思い込み。

そう思い込んだ瞬間、成長はストップ。

思考停止です。

面接というものは、本番まで常にスクラップ&ビルド、スクラップ&ビルドの繰り返しです。

その2

「上手な質疑応答=模範回答=優等生風回答」という間違った概念が蔓延してます。

「コレ、前に聞いたことあるな」、

「マニュアル本のコピペしとるわ」、

「予備校で教わった通り言ってやがる」と面接官は思います。

バレないと思ってるなら、その考えはアマアマよ。

当然不合格になります。

回答すべきなのは、優等生風模範解答じゃありません。

求められてるのは、受験生ご自身の生のオリジナルな回答よ!

ヘタクソでいい!ありのままの自分を伝えれば合格じゃあ\(^o^)/

民明書房刊『面接官のハートを射抜く!最強面接句集(上巻)』より

公務員試験面接セミナー

私が高校生の頃、ジャンプで連載されてて、テレビでもやってました。

休み時間とかに「あたたたた!」とか「ひでぶ!」とか言って遊んでた記憶が‥。

面接世紀末救世主伝説 ケンシロウ ラオウ トキ レイ サウザー フドウ ジュウザ シュウ 懐かしい

「おまえはもう死んでいる」

【意味】

北斗神拳伝承者のケンシロウが公務員受験生に発する決めゼリフ。

ありきたりの志望動機やしょうもない自己PRの提出直後、

くだらない面接カードや履歴書のポスト投函直後に発せられる。

提出及び投函と同時に面接落ちが宣告されたことを意味する。

(参考:同種の宣告に、死兆星があり、レイやトキ、ラオウが目にした。)

落ちる理由は、くだらない面接カードでは、くだらない質疑応答しか行われないからだ。

受験生は面接落ちが確定したことに気付かず、ゾンビ状態で面接に挑む。

面接官はゾンビの腐臭に鼻をつまみ、みけんにしわを寄せ、

「お前は不合格じゃ!さっさと面接室から出て行けこのゾンビ野郎!」と心の中で思う。

北斗の拳 「愛を取り戻せ」 クリスタルキング

【対策】

当セミナーでは秘孔返しによって、ゾンビ化した受験生を生き返らせます。

「もう既に面接カード提出しちゃった・・」という受験生の皆様ご安心下さい。

秘孔返しで以前よりイキイキした姿に生き返り、面接合格を獲得するのじゃ!

民明書房刊『公務員試験面接大辞典』より

北斗の拳2 「TOUGH BOY」 TOM★CAT

image

合格した人おめでとうございます!(^_^)/

さて、問題は不合格になった人よ。

image

みんな次に向けて筆記対策を開始すると思うけど、ちょっと待て!!

筆記対策する前にせなアカンことがありまっせ。

なぜ落ちたか、面接や面接カードを振り返り、問題点を明らかにして対策を打つことや。

image

これをしない人は、筆記合格面接落ちを繰り返します。

面接落ちの原因が取り除かれてないんやから、当然やんね。

病気でも原因を見つけて、薬や手術で除去するでしょ。

大学受験失敗でも、原因(弱点)を明らかにして補強するよね。

野球の試合に負けたときでも、敗因を放置すると負けが続くよね。

image

質疑応答や面接カードの何がダメだったのか振り返って、対策を打ちましょう!

後半戦で合格できるのは、それが出来た人だけです。ガンバロウ(^_^)/

公務員試験面接セミナーhttp://mensetsukan.com

京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル3階


投稿カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/8LONUHltcY 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/sHFbiWTeIG 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/LOC8XIHVDe 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/dzbDR95Xbj 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/mOfpqm8h4X 1 day ago