公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 1月 2014

京都は雨。今日と明日は面接指導の予約はナシ。久しぶりにゆったり過ごせます。

1月は「世の中狭いなぁ~」と思わされる月になりましたよ。

IMG_1300tori文字義兄

まずは受講生Aさん。「当セミナーの受講理由は何?」と尋ねたところ、驚きの回答が!

 

『姉夫婦の紹介です!』

2人ともおもしろい面接カードが作れた

と勧めてくれました!

姉はさておき、真面目な義兄が

そう言うので受講しました!

 

なんと、お姉さんもお義兄さんも当セミナーの受講生だったのどえす!世の中狭い!

お姉さんは2010年の受講生で市役所合格、お義兄さんは2012年で県庁合格です。

去年、ご結婚されていたのです。(^_^)/遅ればせながらオメデト~(^_^)/

ということは次は、Aさんの彼氏??、そして20数年後にはお子さんが受講??

20年後待ってるぜ

 

で、この「おもしろい面接カード」というのは、ものすごく大変非常にとっても重要です。

面接落ちに苦しむ受験生諸君!君の面接カードはおもしろいか?

 

IMG_1565tori文字Kさん

続いて受講生Bさん。「当セミナーの受講理由は何?」との質問に驚きの回答が!

 

『姉の元同僚の紹介です』

 

ナナナント、お姉さんの職場の元同僚が、当セミナーの受講生だったのどえす!

公務員試験にチャレンジされて、無事転職を果たされたわけどえす。

2010年の受講生さんで、学校事務に合格された方だったのどえす。(^_^)/

確かブログにも書いていたと思います。いや~本当に世間は狭いね~(>_<)

 

IMG_1224tori世間狭い

3人目は既卒フリーターCさん。

学生時代の話を掘り下げていると、共通の知人が判明~(^_^)/ビックリ~(@_@)

それは、彼が大学2年の時に履修したある科目のN先生。

Nさんは、大学の准教授で、複数の大学の講義を担当されつつ、ミュージシャンで

会社経営をされている方です。ここ正面ビル303号室にも2度来られました。

私との接点は、さかのぼること2007年。

当時、当セミナーは現在の場所ではなく、2kmほど西の京都リサーチパークでした。

その時、同じフロアにNさんの会社があったのです。

まさか、面接指導の場面で受講生さんからNさんの名前が出るとは‥。驚きでした。

 

おまけ

昨年国税合格の女性も、受講のきっかけは口コミでした。(8月22日ブログ)

2012年に市役所合格の受講生さんが、同級生だったか先輩で勧められたそうです。

image

どいつもこいつもアホみたいにしょうもない自己PRばっかり書くんじゃないわよ!

中学生や高校生でも書けそうなものを大学生や社会人が書くなんてアリエナイわ~。

そんなクダラナイ自己PRで面接をパスできると思ってるの?チャンチャラおかしいわ。

面接官をなめてんの?バカにしてんの?面接官の眼は節穴じゃないわよ!

面接番長松ちゃんbyオネエバージョン

image

image

去年、面接に落ちてリベンジを目指す受験生諸君!

君が去年使った志望動機は、ダメ出しされたのです。こんなのダメだと。

そんなゴミを後生大事に抱え込んでたら、また面接落ちするよ。作り変えなアキマヘン。

同じもの持って、霞が関、国税、裁事、県庁、市役所、警察、消防に行くのは自殺行為。

使用済みのカビの生えた時代遅れで腐臭漂う志望動機は、ゴミ箱にポイだぜ~!(^_^)/

image

6日連続の合格雄叫びも今回でおしまい(^_^)/

image

現役会社員から無事転職成功ナリ!

有給休暇を消化して、4月から神戸市役所勤務がんばってね~(^_^)/!

なお、平成24年度は大学4年生が合格してるので、受験区分は違うけど2年連続合格やね!

7政令市に20名合格じゃ!どこの市役所でも俺の手にかかれば、お茶の子さいさいじゃあ!

ありきたりの志望動機、しょうもない自己PRでは市役所合格など無理無理無理無理無理!

image

男性受験生です。転職成功おめでとうございます。4月から頑張ってね~(^_^)/

松田様

松田様の叱咤激励もあり、この度東近江市採用試験に無事合格いたしました。

100万回受験しても受からないと言われ、

最初は「くそ野郎」と思っていましたが(汚い表現で申し訳ありません)、

そういった言葉が出てくるのは、受験生と真剣に向き合われているからこそと思っております。

合格を果たした今、社会人として松田様の真剣な姿勢を見習わねばと痛感しております。

これからも公務員になりたい方々へのご指導での活躍を祈念しております。

それでは、本当にありがとうございました。

面接落ちが続く全国の受験生諸君!

公務員として働きたいなら、俺にマカセロ!

合格できる志望動機、最高の自己PR、勝てる質疑応答を一緒に作り上げようぜ(^_^)/

image

大卒の男性です。

前半戦は敗北しましたが、後半戦で無事合格おめでとう!4月からがんばってね~(^_^)/

面接落ちが続く受験生諸君!君の面接カードと質疑応答はダメなんよ!変えなさい!変えろ!

合格キタ-----------ッ!第3弾(^_^)/

image

大卒の男性です。学校事務合格は、彼で7人目。

和歌山県学校事務、大阪府学校事務、奈良県学校事務、愛知県学校事務、島根県学校事務、

神戸市学校事務に続いて7人目の合格。これで6県1政令市制覇デス。

 

俺に言わせれば、学校事務、警察事務、裁事のジムジム3兄弟などむっちゃ簡単。

ジムジム3兄弟の面接に落ちるなど滑稽です。笑っちゃいます。(^_^)/

 

ジムジム3兄弟の面接に落ちて困っている受験生の皆さん!俺にマカセロ(^_^)/


投稿カレンダー

2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイやばい❗️😟😖 コツコツ系自己PRは最低最悪‼️😟😟 一つのことを最後まで!粘り強くコツコツと!🤩🤣 諦めずにやり通す!などなどコツコツ系は多すぎる!😟😖... fb.me/1rawlsO9k 4 days ago
  • ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイやばい❗️😟😖 コツコツ系自己PRは最低最悪‼️😟😟 一つのことを最後まで!粘り強くコツコツと!🤩🤣 諦めずにやり通す!などなどコツコツ系は多すぎる!😟😖 公務員試験面接セミナー😃🤩😃… twitter.com/i/web/status/8… 4 days ago
  • 合格デキる自己PR作ります‼️🤣‼️🤣 合格デキる志望動機作ります‼️🤣🤩 模擬面接を繰り返す‼️🤣🤩 ありきたりの志望動機、ショボい自己PRで合格は無理❗️😖 面接落ちから脱出だ‼️‼️🤣 公務員試験面接セミナー‼️🤣... fb.me/6PxN95ikP 4 days ago
  • 合格デキる自己PR作ります‼️🤣‼️🤣 合格デキる志望動機作ります‼️🤣🤩 模擬面接を繰り返す‼️🤣🤩 ありきたりの志望動機、ショボい自己PRで合格は無理❗️😖 面接落ちから脱出だ‼️‼️🤣 公務員試験面接セミナー‼️🤣… twitter.com/i/web/status/8… 4 days ago
  • 広島県警察官合格キターーーーーーーーッ‼️ 合格デキる自己PRを作る‼️ 合格デキる志望動機を作る‼️ 模擬面接を繰り返す‼️ ありきたりの志望動機、ショボい自己PRで合格は無理❗️ 面接落ちから脱出‼️... fb.me/1TxZXqQrA 5 days ago