公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 8月 2012

今日は午前中の予約のみで、午後の面接指導は無しということで、ゆった~り過ごしていたら、

受講生から合格報告のお電話が入りました。8月31日、今日は兵庫県の合格発表日です。

むちゃくちゃ喜んではりましたよ!

 

兵庫県庁合格キタ~!

 

兵庫県庁の面接、集団討論はむっちゃ難易度が高いんよ。

よくぞ乗り越えられた!本当に良かった!おめでと~!バンザ~イ!私もウレピー\(^o^)/

なぜなら、これで、

 

14都府県制覇だから

 

全国47都道府県制覇まで、残り33!

今年度中に、民間企業経験者枠試験などであと数県積み増したいね!

 

北海道から沖縄まで

どの都道府県でも

 

まかせなはれ!

今年、前半戦で県庁や政令市の面接で落ちた受験生の皆さん!

残念がらなくても大丈夫!落ち込む必要ナシ!京都に俺がいる。後半戦でリベンジ合格じゃ!

IMG_0028tori文字

JR京都駅から北へスグ!公務務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

広告

神戸市の合格発表は8月16日だったのですが、合否の報告がなくて心配していた受講生さん

からのメールが昨夜届いておりました!

結果は無事合格!やったね~!バンザーイ\(^o^)/

 

神戸市合格キター!

 

2年前だったかにもお1人合格されているので、神戸市合格はこれでお2人目。

学校事務を含めると3人目となります\(^o^)/

お久しぶりです。

連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。

私は無事、第一志望の神戸市役所に合格することができました!

面接は全く分からない一からの状態でしたが、先生に過去のエピソードから

一つ一つ一緒に考えていただいて、本番も自信をもって臨むことができました。

本当にありがとうございました。

懇談会では多くの同期と初めて会い、4月からも頑張って働くことができそうです。

後輩に公務員志望がいたら、ぜひ先生の面接指導を紹介しておきます!

これからもお体には気をつけて、熱い面接指導を続けていってください!

はいは~い!これからもがんばるよ~!お互いがんばろうね~\(^o^)/

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

2ヶ月ほど前から、ヤフー知恵袋で回答しています。

もちろん、公務員試験の面接に関する質問への回答です。

公務員の面接に役立つノートも書いていますので、どうぞご覧ください。

キャプチャtiebukuro

・質問への回答

・お役立ちノート

キャプチャwave

OKWaveの方もガンバロウと思っています。

http://okwave.jp/profile/u2319978.html

昨日は滋賀県庁の合格発表でした。

岡山県庁、静岡県庁、奈良県庁に続いて喜びのメールが届きました!

 

滋賀県庁合格キター!

 

岡山、静岡、奈良は行政職でしたが、滋賀県は理系の方でしたので技術職です。

これで当セミナーの滋賀県庁合格者は合計3名となりました。滋賀県庁ならマカセナサイ!

ちなみに、滋賀県庁の配転比率は次のとおり。

1次筆記教養100

1次筆記専門100

1次個別面接100

2次論文100

2次個別面接&集団討論300

700点合計中400点が面接&集団討論です。

 

筆記対策だけしてたら

 

 

面接で落ちまっせ!

 

全国の受験生の皆さん、要注意です!筆記に受かったのに面接で落ちるなんて嫌でしょう!

合格できる面接カードを作って模擬面接を繰り返します! http://mensetsukan.com

おはようございます。

今日から小学校、中学校、高校ともにスタートしましたね。

小学生は、お道具箱にピアニカに水筒に加えて夏休みの自由研究を持っていかなければ

ならないので、特に低学年の子供たちは大変!

ランドセルに加えて両手に荷物をいっぱい持って通学されていましたよ。\(^o^)/

さて、岡山県、静岡県に続いて県庁合格のご連絡が入りましたよ!大学4年の女性の方です。

 

奈良県庁合格オメデトウ!

 

これで、当セミナーの受講生で奈良県庁合格は3名となりました。

今年は奈良県警にもお1人合格されていますので、ダブル合格を果たしたことになりますね。

(下のURLは8月7日の奈良県警合格のブログ)

https://mensetsukan.wordpress.com/2012/08/07/%e5%a5%88%e8%89%af%e7%9c%8c%e8%ad%a6%e5%af%9f%e5%ae%98%e5%90%88%e6%a0%bc%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%a7%e3%81%a8%e3%81%86%ef%bc%81/

それにしても、当セミナーは原因不明ですが、

 

奈良に強~い!

 

現時点で奈良県庁3名、奈良県警2名、奈良市役所4名、消防1名、学校事務1名の計11名の

受講生が合格されています。なんでやろね?きっと相性がいいんやろね。\(^o^)/

けど、相性って重要やんね~\(^o^)/

IMG_0089ダメダメ

ちなみに奈良県庁の配転比率はこんな感じです。

1次試験は、筆記(教養)100、筆記(専門)100、集団面接300の500点満点

2次試験は、論文100、個別面接&集団討論400の500点満点。

両方とも面接の比率が非常に大きいですよね。

 

そうそう、奈良県庁はいわゆるリセット型です。合否は2次試験の得点のみで決まります。

言ってみれば、1次試験は単なる足切りに過ぎず、本番は2次だということですね。

 

先ほど相性って書きましたけど、奈良に強いのは、このあたりに理由があるのかもしれません。

つまり、面接の比重が大きいところにこそ、当セミナーの真価が発揮されるというわけです。

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

大阪市消防に無事合格したとのメールが届きました!

7月に4時間コースを受講された方です。また、面接前日にも練習に来られました。

でも、合格はこれからの消防官としての人生の始まりに過ぎません。

これから始まるんです!

 

大阪市消防で頑張ってね!

 

さて、これで当セミナーの受講生で大阪市消防に合格された方は計2名となりました!

消防全体では、合計10名の方が合格されたことになります!

 

今年、消防を受験して面接で落ちた皆さん!

合格したければ、

 

公務員試験面接セミナーに

カモ~ン!ベイベ!任せろ!

 

IMG_0095しょぼい

合格できる面接カードが作りたければ、公務員試験面接セミナーに決まり!

http://mensetsukan.com

今日は静岡県庁の合格発表の日。

先ほど合格メールが届きましたよ\(^o^)/

 

静岡県庁合格おめでと~!

 

そしてこれで、

 

13都道府県制覇

 

 

全都道府県制覇まで、残すは34‥。まだまだ遠い道のりやね(>_<)

 

さて、8月も残すところ1週間。

不合格の連続で苦しみ、そして悩んでいる全国の受験生の皆さん!

辛いとは思いますが、がんばろうよ。

 

さぁ、起ち上がろう!

 

 

合格目指して再スタート!

 

合格するまで、私がトコトン面倒みます!任せなはれ!

京都には、不合格から立ち上がって、もう一度再スタートを切ろうとしている受験生が全国から

ぞくぞくとやってこられていますよ。みんなで一緒にがんばろうよ。

IMG_0094tori起ち上がれ

面接対策に悩む受験生のため、心血注いだ面接指導!http://mensetsukan.com


投稿カレンダー

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/8LONUHltcY 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/sHFbiWTeIG 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/LOC8XIHVDe 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/dzbDR95Xbj 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/mOfpqm8h4X 1 day ago