公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 7月 2012

面接対策に悩む受験生のみなさん!こんにちは!

京都で面接の個別指導を行なっている公務員試験面接セミナーの松田佳久です!

 

志望動機を書いていると思うのですが、その中に「興味があり‥」とか「関心があり‥」という

言葉があったらダメダメですよ(>_<)。すぐ消しましょう。要削除です。

 

単なる興味とか関心とかよりも、経験や実績、事実に裏付けられた論理的な筋道や根拠がない志望動機は、砂上の楼閣、机上の空論、絵空事です。フニャフニャで弱々しいです‥(>_<)。

 

面接官が納得すると思われますか?ちょっと考えればわかることですが、無理ですよね。

 

ぜひ、論理的な根拠のある志望動機を書いてみて下さいね。頑張って下さい\(^o^)/。

IMG_0151toriGOUKAKU

公務員試験面接セミナーhttp://mensetsukan.com JR京都駅から北へ歩いてスグ

暑さにへばってられる受験生の方もおられると思いますが、

今頑張れば合格をゲットできるので、手を抜かずに全力で取り組みましょうね。

公務員試験面接セミナーも、面接対策に悩む受験生を救うために全力で取り組んでます。

IMG_0153tori暑い

公務員試験面接セミナー 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

面接カードが作れなくて困っている皆様!

提出期限が迫っていて焦ってられる皆様!

大丈夫です!

間に合います!

公務員試験面接セミナーが面倒みます!

 

前回のブログでスカイプや電話を使用した面接指導についてご紹介しましたが、

実は模擬面接、面接の練習としてご利用される方以外に、志望動機や自己PRの作成、

すなわち面接カードを作成するためにご利用される方が結構多いのです。

 

よくあるのが、「明日までに面接カードを提出しなければならないんですが、1人で考えても

いいのが作れなくて困っています‥(>_<)」というケースです。

 

聞かせていただいたら、ほとんどの場合アリキタリの志望動機でヤル気や情熱といったもの

が全く感じ取れない内容だったり、面接対策本やネットによくあるようなおざなりな自己PRです。

 

熱いものが感じ取れない面接カード、自己分析不足を露呈したような自己PRで面接官のハート

をゲットして合格できるはずがありませんよね。その他大勢の受験生の群れの中に埋没して、

不合格になってしまう確率が非常に高くなります。

 

また、残念なことに、1人で考えた面接カードは主観に凝り固まってしまっていて、客観性の

かけらもないケースが非常に多いです。

 

ヤル気満々の熱い温度を放つ志望動機、自己分析によって裏付けられた自分の人柄を面接官

に伝えるため、面接カードが作れなくて困っている受験生の皆さん、そして、提出期限が迫って

いて焦っている受験生の皆さん、公務員試験面接セミナーが徹底的にサポートしますよ!

 

熱い志望動機なら任せろ!

オリジナルな自己PRを作成!

 

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

公務員試験面接セミナーでは、遠方の方や、どうしても京都に来る時間が作れない方のために

電話指導やスカイプ指導も実施しております。(受講料は1時間5000円)

 

毎日、北から南から西から東からのお電話やスカイプに面接指導させて頂いておりますが、

まだまだスカイプの知名度が低いようですので、超簡単シンプルに説明させていただきますね。

スカイプはマイクロソフトが提供する無料通話ソフトのことです。

 

まずはスカイプのサイトに行かれてダウンロードをお願いします。(無料)

http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

パソコンはもちろん、スマートフォンでも使えますよ。

スカイプHP画像

パソコンで利用する場合、必要な機材はWEBカメラとヘッドセットです。

ただし、カメラを利用せずに、音声のみで通話する場合は、WEBカメラは不要です。

IMG_0141toriスカイプ

私のWEBカメラは白と赤の2台です。(もちろん、1台あれば十分ですよ!)

IMG_0143WEBカメラ白自動追尾IMG_0144WEBカメラ赤エレコム

スカイプはちょっと‥、普通の電話で指導して欲しいな‥という方には、長電話になるので

ハンズフリーのマイクとイヤホンがお勧めです。

電話を手で持たなくてもいいので、長電話も楽ちんです。

IMG_0147ハンズフリー

あと、私の携帯はソフトバンクでホワイトプランに入っていますので、ソフトバンクの携帯を

お持ちの場合、午前1時から午後9時までは無料で通話できますよ。\(^o^)/

遠方の方だったり、直前なんだけど模擬面接できるところないかな~と探されている方には、

とってもお役に立つ当セミナーの「電話&WEBレッスン」ぜひご利用くださいませ\(^o^)/

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

暑いよね~、へばるよね~、ぐで~っとなるよね。わかる、わかるよ、その気持ち‥。

でも、頑張れ!面接対策頑張れ!

公務員として働く夢を叶えるには、避けては通れないのだから。

苦手だから‥、下手だから‥と言うのはやめて、努力しようよ!

面接対策に苦しみ、悩み、もがいている受験生を救うために、当セミナーは存在しています。

無料の面接110番もやっていますし、遠方の方のために電話&WEBレッスンもやってます!

直前でも、夜遅くでも、朝早くでも可能な限り指導させていただきます。

IMG_0132tori走り抜け

京都は西からでも東からでも夜行バスに乗ったらすぐ来れますよ!夜行バスは安いよ!

当セミナーは、JR京都駅からヨドバシカメラの前を通って北へ歩けばスグ到着できます。

http://mensetsukan.com

 

当セミナーには、既卒、社会人、独学の方が全国からやってこられます。

今日は中国地方の某県庁所在地からやってこられました。

年齢制限のため、最後の挑戦です。

「来て良かった!来ずに自分で作った面接カードだったら、絶対落ちていたと思う。

目からウロコでした!」と喜んで帰って行かれました。

IMG_0130tori県庁合格

独学の受験生に告ぐ!

面接カードは絶対に

他人に見てもらえ!

自分1人で書いて、自分でチェックしただけでは不十分。ダメダメよ~(>_<)

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

 

や~っと梅雨が明けたと思ったら、アツイ!アツすぎる!

なんか梅雨の方が良かったように思うぐらいの暑さ!たまりませんね(>_<)

けど、そんなの関係ネ~!おっぱっぴー!(by 小島よしお)

今がんばらなくて、いつがんばるのじゃ?!

合格まで、残す関門は面接のみじゃ!

必ず合格するのじゃ!

一切妥協せずに頑張るのじゃ!

IMG_0124tori妥協せずに

暑苦しいくらいの熱血指導!公務員試験面接セミナーは暑~い京都にありま~す。

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com


投稿カレンダー

2012年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近よく見られているページ

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイやばい❗️😟😖 コツコツ系自己PRは最低最悪‼️😟😟 一つのことを最後まで!粘り強くコツコツと!🤩🤣 諦めずにやり通す!などなどコツコツ系は多すぎる!😟😖... fb.me/1rawlsO9k 5 days ago
  • ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイよヤバイよ❗️ヤバイやばい❗️😟😖 コツコツ系自己PRは最低最悪‼️😟😟 一つのことを最後まで!粘り強くコツコツと!🤩🤣 諦めずにやり通す!などなどコツコツ系は多すぎる!😟😖 公務員試験面接セミナー😃🤩😃… twitter.com/i/web/status/8… 5 days ago
  • 合格デキる自己PR作ります‼️🤣‼️🤣 合格デキる志望動機作ります‼️🤣🤩 模擬面接を繰り返す‼️🤣🤩 ありきたりの志望動機、ショボい自己PRで合格は無理❗️😖 面接落ちから脱出だ‼️‼️🤣 公務員試験面接セミナー‼️🤣... fb.me/6PxN95ikP 5 days ago
  • 合格デキる自己PR作ります‼️🤣‼️🤣 合格デキる志望動機作ります‼️🤣🤩 模擬面接を繰り返す‼️🤣🤩 ありきたりの志望動機、ショボい自己PRで合格は無理❗️😖 面接落ちから脱出だ‼️‼️🤣 公務員試験面接セミナー‼️🤣… twitter.com/i/web/status/8… 5 days ago
  • 広島県警察官合格キターーーーーーーーッ‼️ 合格デキる自己PRを作る‼️ 合格デキる志望動機を作る‼️ 模擬面接を繰り返す‼️ ありきたりの志望動機、ショボい自己PRで合格は無理❗️ 面接落ちから脱出‼️... fb.me/1TxZXqQrA 6 days ago