公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 5月 2012

 

 

★緊急告知★★

 

「観光」が志望動機の受験生へ!

 

お願いやから、止めなはれ!

 

「観光」は

 

 

ダメダメです。

不合格決定です!

NGワードです!

観光を志望動機にしている受験生の方で、ダメな理由をお知りにな

りたい場合は、電話してきて下さい。待ってるぜ!

公務員試験面接セミナー

携帯 080-3785-1666

電話 075-888-1599

 

広告

昨日来られた受講生に、なんで公務員試験面接セミナーを受講しようと思われたのかを尋ねたところ、またまた意外な返答が‥。

 

受講生「友達に紹介されたんです」

私「友達がここのホームページを見つけてくれたんですか?」

受講生「いえ、こちらで指導してもらって今、〇〇県庁で働いている友達に勧められたんです」

私「〇〇県庁‥、ということは◇◇さんが友達なんですか?」

受講生「はい、アルバイト先で知り合いました。面倒見がいいから絶対行けと言われました」

私「そっか~、アルバイトって何の?」

受講生「△△です」

私「あぁ、△△、覚えてるわ、確か聞いたわ、それ。今、◇◇さんはどこで働いてるの?」

受講生「はい、★★の部署です」

IMG_9742友達と合格

ということで、以前の受講生が強力に勧めて下さっていたのでした。

以前の受講生は県庁志望だったのですが、今日来られたお友達は国家公務員志望です。

友達同様に合格できるよう指導しますので、ガンバリマショウね!!(^_^)/

 

うざいぐらい面倒見がいいのが取り柄です!ほったらかしにしません!マカセナサイ! http://mensetsukan.com

全国の公務員試験受験生のみなさ~ん!おはようございま~す!

昨日の今頃は日本中金環日食で大フィーバーでしたね!みなさんは見られましたか!?

私は日食グラスを準備してバッチリ見させていただきましたよ!

いや~すんばらしかった!オオーッ!ってな感じやね!

下の写真は日食グラス

IMG_9743メガネ

紙に押しピンで小さな穴をプチプチ開けて見るピンホールも試してみましたよ。

日食グラスで直接見るのもいいけど、こちらも全然負けてません!

工作というか理科実験みたいで、とっても楽しかったです\(^o^)

IMG_9736tori

IMG_9731tori

上の2枚はピンホールの写真なんですが、ごらんのとおり完全な金環日食になっていません‥

京都市は完全なものが見られる地域なのですが、自宅は左京区の北の方なので完全なものは見ることが出来なかったのです。上賀茂神社より南であればOKだったとか(>_<)。

さて、私は生きている間に再び金環日食を見ることはできるかな‥??

 

下の写真は、地方公務員へのを目指す受講生さんが添付ファイルで送ってきてくれました。

カメラで撮影されたそうです。とんでもなく美しいですね!ビューティフォーですね!

すごいカメラ技術ですね!ありがとうございました!金環日食見たんだから合格間違いナシ!

IMG_6882tori

公務員試験面接セミナーは京都のど真ん中!http://mensetsukan.com

おはようございます!昨日の受講生は昨年の試験は全滅したとのことでした。

それを心配されたお母さんがネットで調べられて、当セミナーを発見されたとのこと。

本当にありがたいことですね‥。

親は子供のことをいつでも心配されているのです‥。

ということで、今年こそ第1志望の役所に合格できるようみっちり指導させていただきました。

IMG_9692文字

ちゃーんとオリンパスのボイスレコーダーを持参されました!

何度も言うけど、面接対策の必需品です!

IMG_9693

公務員試験面接セミナーはJR京都駅から北へすぐ。わずか780メートル\(^o^)/

http://mensetsukan.com

今日来られた受験生に、公務員試験面接セミナーを選ばれた理由を尋ねたら‥

 

受験生「彼女に勧められたんです」

私「彼女がインターネットで探されたんですね」

受験生「いえ、彼女はここで受講していて、それで勧められました」

私「エーッ!(予想外!)彼女のお名前は何?」

受験生「〇〇です。今、京都市△△区役所◇◇課で働いてますよ」

私 「アーッ!覚えてる!〇〇さんが彼女なんですか!(ビックリ!)」

 

大学の友達、会社の同僚、兄弟、先輩後輩などの関係で受講生が紹介してくれたことは、これまでもあったのですが、彼女の紹介で来られた方は初めてでしたので予想外でびっくりしてしまいました。彼女さん同様、合格までトコトン指導しますので頑張りましょうね!\(^o^)/

 

〒600-8152 京都市下京区東洞院通正面上る筒金町56 正面ビル303

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

「人々の役に立ちたい」とか「地域に貢献したい」とかを志望動機として書いたり言ったり

している人ってものすごく多いんだけど、そんなんじゃ不合格です。ダメダメです。

そう考えてられる受験生の皆さんは、今すぐその考えを捨て去って下さい。

どうかお願いいたします。

IMG_9662役に立たない

実は今日の受講生さんも、そうだったのですが、ちゃんと修正しましたので、もう安心です。

これで合格一直線間違いナシ!!合格目指して走り続けるのじゃ~!!

受験生のペースメーカー、公務員試験面接セミナーです!http://mensetsukan.com

今日来られた受講生さんは、ボイスレコーダー持参でした。

受講内容を録音しておけば、電車の中などでも聞き直すことが出来ますよね。

IMG_9650ボイスレコーダーPana

機種はパナソニックのRR-US300です。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110804-3/jn110804-3.html

面接対策のみならず、大学の授業や仕事や会議などいろんな場面で活用できますので、

1台持っておかれることをお勧めしま~す\(^o^)/。


投稿カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/8LONUHltcY 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/sHFbiWTeIG 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/LOC8XIHVDe 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/dzbDR95Xbj 1 day ago
  • 🤣あきらめるな!後半戦で合格じゃ‼️🤩 🤣公務員試験に合格じゃあ‼️🤩 🤣マンツーマンで面接対策‼️🤩 🤣筆記合格面接落ちから抜け出せる‼️🤩 ⬇️公務員試験面接セミナーブログ⬇️ mensetsukan.wordpress.com https://t.co/mOfpqm8h4X 1 day ago