公務員試験面接セミナーブログ  模擬面接 面接カード作成

Archive for 10月 2011

4時間指導に1時間指導にスカイプ指導に電話指導と毎日大忙しなのダ!

ということで1週間のご無沙汰なのダ!

このブログを楽しみに待っていてくれる受験生の皆さんお待たせなのダ!

4時間指導後に5分休憩して再び4時間指導でクタクタのヘトヘトなのダ!

IMG_8070tori文字

まずは地元の市役所を志望する女性の受講生です。

面接当日に提出する面接カードの志望動機欄には「地元に帰りたい」との記述が‥(>_<)

 

地元に帰りたい

だけじゃ合格は無理!

「地元」など

屁のツッパリにも

なりまへん!

鬼の首でも獲った

ような気になるな!

水戸黄門の印籠でも

持ったつもりでっか?

勘違いするのも

エエ加減にしときや!

志望動機に「地元」は

NGワードでっせ!

続いて警察官受験生の指導。面接カードの志望動機欄を見ると、「安心安全」の四字熟語が‥

 

パンフレットやHPの

言葉を使うな!

自分自身の言葉で

伝えなアカンのや!

IMG_8071tori文字

ということでお2人には、MAXハイテンションで面接指導を行ないました!(^o^)

「地元」とか「人の役に立つ」とかHPの言葉の貼り付けを行っている皆さん!

それはあきまえへんで。頼むから自分の言葉で語ってくれ!

そうすれば合格できます!もう一度言う。頼むから自分の言葉で語ってくれ!頼んだで!!

JR京都駅から北へ歩いてたったの8分

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

広告

「面接に合格できない」と嘆く受験生は多いです。

それはつまり、「アピールできない」ということです。

 

「面接に合格できない」=「アピールできない」

 

マニュアル本やネット、公務員受験予備校では、このアピールの方法やノウハウについて、

数多く紹介され指導されています。

いわく、「このように書けば良い」、「こんな感じで話せば良い」‥‥

 

しかし、それらの多くはテクニックについてであり、世界に1人しか存在しないアナタのアピール

には繋がらないことが多いです。

 

面接では、テクニックやノウハウではなく、アナタ自身を表現することが必要なのです。

(だからこそ客観的な自己分析が必要なのです)

 

面接官にアピールすべきなのは、アナタ自身のアツイ情熱。アツイ想いなのです。

 

公務員試験面接セミナーでは、受験生と向き合った個別指導によって、アナタのアツイ想いを

掘り下げ、面接官にアピールできる状態に仕上げます。

松田佳久 http://mensetsukan.com

全国的に面接のピークシーズンになってきている今日この頃、

受験生の皆さんはちゃんと面接対策されていますか?

ちゃんと面接対策すれば、面接をパスすることなど楽勝です!だから頑張りましょう!

さて、毎日全国の受験生を助けるために全力を出し切っているわけですが、

さすがに4名連続は疲れました~、ヘトヘトのクタクタですぅ~~(>_<)

IMG_8029tori文字

まずはお1人目、電話で来週の受講について問い合わせてこられたのですが、来週は

スケジュールが埋まりつつあること、そして偶然、時間に空きがあったことから急きょ受講された

フリーターさんです。京都に近くて本当にラッキーでしたね(^o^)

IMG_8030文字

お2人目です。現在働かれているのですが、1年契約の嘱託という不安定な身分‥。

独学のため、残念ながら今年すでに2つの市役所の面接を不合格になったとのこと。

IMG_8031保存

3人目の方は保育士志望でした。結婚前は保育園で5年働かれていたそうです。

その経験を生かして、もう一度保育士として働けるよう指導させていただきました(^o^)。

IMG_8032文字

4人目は社会人採用受験者です。1次試験は論文だけで、軽い気持ちで受験されたとのこと。

受かると思っていなかったのに合格していてビックリ(>_<)

大慌てで面接カードの作成などの面接対策を始められました。

せっかくゲットしたこのチャンス、合格目指してトコトンまで取り組みましょうね!!(^o^)

ということで指導終了は23時15分。今日も最終の地下鉄に乗って帰ります‥。

(ブログなど書かずにさっさと帰って寝ればいいのですよね‥‥)

 

明日も頑張るぞ~!

 

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

志望動機を具体的に書けない受験生、そして、公務員試験予備校であんまり具体的に書くなと

指導されている受験生が結構おられますが、

 

やりたいことを具体的に言えん受験生

は不合格決定じゃ!

 

なんでかと言うと、

 

明確なビジョン、意図を持っている人の

方が将来伸びることを面接官は知って

いるからじゃ!

 

誰だって、採用後に伸びる素養がある人物を採用したいよね。

 

面接官に突っ込まれるのが怖いから具体的に書かずに、曖昧なボヤ~ンとした志望動機を

書いている受験生の皆さん!注意してや!あぶないで!落ちるで!(>_<)

公務員試験面接セミナー 松田佳久 http://mensetsukan.com

4時間コース、1時間コース、電話&スカイプコースと毎日大忙しの松田です。

高知市からバスに乗ってやってこられた受講生は、今回が人生初の公務員受験!!

独学ながら一発で筆記をパスされ、残すは面接突破のみ!という状態なのですが、

いかんせん独学のため、面接対策ができてないということでやってこられました。

「来てよかった!面接は落ちるんじゃないかという不安がものすごく大きかったのですが、

今は合格できるという確信に変わりました」と言って帰られました。

 

受講生の背中をグイと押す指導

合格レベルに引きずり上げる指導

合格出来るという自信を持たせる

指導が公務員試験面接セミナーの

特徴なのだ! 

IMG_7984文字

公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com 京都市下京区 最寄駅 JR京都駅

5回目の公務員試験にして、学校事務へ初チャレンジする受験生を4時間指導しました。

警察消防、裁事、県庁、市役所、国家などなど公務員試験は数多くありますが、

私に言わせれば、学校事務はとっても簡単、楽勝、狙い目です!

 

学校事務の面接を

 

 

パスするなど超簡単!

 

 

楽勝楽勝超楽勝じゃ~

 

このことは、まぁ、ちょっと業務内容を考えればわかりますよね。

例えば、警察官の仕事、県庁職員の仕事とは明らかに違うよね。

一見、倍率が高いんだけど、面接を突破するのは簡単なんですよ。

昨年度、島根、愛知、神戸の3つの学校事務に受講生が合格されたことからもわかるよね!

ということで、学校事務を目指す受験生の皆さんはしっかり面接対策やってくださいね。

やれば受かる!これホント!楽勝だ!

IMG_7972文字tori

JR京都駅から北へ歩いて8分!公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com

毎年10月はてんてこ舞いの大忙しで超ハードな毎日を送っている松田です。

今日も今日とて、お2人の指導を行いました。

警察官志望者と県庁建築職志望者ですが、お2人とも既卒、社会人の方です。

お2人とも面接カードを作るのにお悩みだったのですが、4時間の指導中に無事完成!!

「1人で考えていたら、とてもこんないい内容のは作れなかった。来て本当に良かった!」と言われていました。

もちろん、面接カードの作成だけではありません。質疑応答の練習も十二分に行います。

面接カードが作れなくて困っている方や、面接の練習が不足している方はぜひお越しください。

トコトン指導させていただきます!!

IMG_7968tori文字

IMG_7969tori

IMG_7971tori文字  親身な指導の公務員試験面接セミナー http://mensetsukan.com


投稿カレンダー

2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の投稿

アーカイブ

Twitter

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。